FAQ

よくあるご質問

Q.感染予防対策はされていますか?
A.新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からお客様、スタッフの安全と健康を最優先とし、以下の衛生管理に努めております。サーモグラフィー検温システムの設置、ソーシャルディスタンスの確保、館内の換気、全館禁煙、館内・テーブルの消毒、全スタッフマスク着用、オンライン打合せも歓迎。その他お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.ブライダルフェアの予約は何処からすれば良いですか?
A.ウエディングパークのフェアページは公式HPに繋がっていますので、ベストレートのこちらのルートが最もおすすめのご予約方法となります。
Q.ブライダルフェアの前にオンラインの相談は出来ますか?
A.可能でございます。遠方のお客様、感染症に不安があるお客様、ご来館前の絞り込み、ご意向は様々ですがいかなる場合もお気軽にご相談くださいませ。接続方法としては基本的にTeam、Zoomを使用しております。それ以外はご相談にて対応を検討させていただきます。
Q.ブライダルフェアの参加前に出来ることはありますか?
A.ご希望の時期や人数、ご両家のご意向等を明確にしておいていただくと、ご検討がスムーズかと存じます。また、公式HPからのご予約の際には内容確認のメールをお送り致しております。そちらからWEBパンフレット、ウエディングパークのクチコミページ、SNSにも通じておりますので、是非ご来館前にご参考くださいませ。特にSNSには力を入れており、事前にアカウントをフォローいただくだけで特典のご準備を致しております。
Q.ブライダルフェアに必要な持ち物はありますか?
A.特にございません。また、勿論無料にてご案内致しておりますのでご安心くださいませ。服装の指定もありませんので普段通りの恰好で結構でございます。既に他会場様のご見学がお済みでしたら、ご比較のためにお見積り書をご持参いただくことをおすすめ致しております。
Q.ブライダルフェアの所要時間は?
A.ご試食やお見積りを含めて3時間30分~4時間程を頂いております。ご要望があればあらかじめご相談いただき、お客様に合わせたお時間にて出来る範囲でのご案内も可能でございます。
Q.新横浜駅からの詳細なアクセスは?
A.JR線をご利用の場合でも、地下鉄ブルーライン側の8番の出口が最もスムーズな出口となります。エスカレーターかお近くのエレベーターにて地上に出ていただいたら、横断歩道を向かい側に渡り、ファーストフード店を通り過ぎた辺りで右手に見えてまいります。
Q.駐車場はありますか?
A.地下に無料駐車場を用意しております。数に限りがございますので、ご結婚式本番のお客様を優先させていただいております。ブライダルフェアのお客様は、当日の駐車場の状況によりご利用いただくことが可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ。
Q.アレルギーや食事制限の対応は可能ですか?
A.勿論可能でございます。事前にお教えいただければ特別メニューにて対応致しております。また、ご結婚式当日にも改めてアレルギーや食事制限、苦手な食材がないかご確認をさせていただいておりますので、ご安心くださいませ。
Q.マタニティウェディングは可能ですか?また、最短の準備期間はどれくらいですか?
A.もちろんお承りいたしております。
マタニティウェディングのスペシャリストが、お打ち合わせから当日まで専属でサポートいたします。
最短4週間で憧れのウェディングが叶います。
Q.参列者用の更衣室はありますか?
A.1階にどなたでもお使いいただける更衣室がございます。
ご予約制ではございませんので、ご来館されましたらお気軽にご利用ください。
Q.二次会は出来ますか?
A.ご結婚式の状況に応じて承らせていただきます。お気軽にご相談くださいませ。
Q.衣装の持込料はかかりますか?
A.タキシード、ドレス、その他、1点につき55,000円の持込手数料をいただいております。
Q.衣装小物は持込料がかかりますか?
A.衣装小物については持込料をいただいておりません。また、レンタル無料の品も取り揃えております。
Q.友人などの列席者でもヘアセットはお願いできますか?
A.列席者専用の美容室をご利用いただけます。
お二人の挙式時間に合わせたお時間にご予約いただけますので、お気軽にご利用ください。
Q.お支払いタイミングはいつですか?
A.ご成約時のお申込金として100,000円。※現金かクレジットカードにて。予定日の30日前までに最新のお見積書の50%をお振込みにて。予定日の7日前までに最新のお見積書の残金をお振込みにて。その後変更が生じた場合には当日精算となります。
Q.結婚式費用の後払いは可能ですか?
A.事前のお支払いにてお願い致しております。
提携のブライダルローン会社をご紹介させていただくことが可能でございます。
Q.映像の持込料はかかりますか?
A.プロジェクター使用料として1日あたり33,000円いただいております。※複数点持込可能。また、当方にて1点でも映像アイテムのご注文がある場合には、プロジェクター使用料をいただいておりません。
Q.無料での持込が可能なものはありますか?
A.招待状や席次表などのペーパーアイテムはお持込み無料でございます。
またブーケやブートニアも持込料はかかりません。

その他お持込み希望がございましたら、お気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。
Q.収容人数は何名までですか?
A.挙式会場、披露宴会場、ともに120名までとなっております。また、90名以上の場合には基本的に長方形のテーブルを使用したコーディネートにて対応させていただいております。
Q.ペットの入館は可能ですか?
A.ペットの入館は全館ご遠慮いただいております。
Q.喫煙所はありますか?
A.ございます。各披露宴会場ごとに専用の喫煙所を設けております。